2017年5月13日土曜日

夢は叶えられる者に宿る

「地元でいつかデイサービスがしたいんや」
1年ほど前社長が私に言った。
社長の夢が叶った。


なんのご縁(試練かもしれないが)か
私が携わることになった。

昭和の隠れ家伊川谷は
広い敷地に広い畑がある。
庭には樹齢100年と言われる大きな桜の木があり、ウッドデッキで花見、バーベキューもできる。
畑では食べきれないほどの野菜を収穫し、採れたて野菜を庭で味わう。


昭和の隠れ家播磨は
なんといっても外観だ。立派な門扉をくぐると、石段を上がる。古き良き旅館を訪れたような気分になる。
縁側からは季節を通して楽しめる紅葉が美い。八朔や金柑も収穫できる。
何より畳で過ごす1日は格別だ。


昭和の隠れ家丹波は
デイサービスでは考えられないほどの広い敷地がある。
ウグイスの声を聞きながら檜林を散歩
イノシシと競争しながらの筍掘り
四季折々楽しめる庭を、香り良い畳の部屋から鑑賞できる。


多くの期待を背負った
昭和の隠れ家加古川
広く立派な庭はない
日本家屋でもない
ウグイスやイノシシに出くわすほど田舎ではない
どこにでもあるデイサービスだ。


この、どこにでもありそうな箱を
ここにしかない輝く箱にしたい。


さて・・・時を刻もう







0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...