2017年11月2日木曜日

話し聞いて泣けるわたし

「50数年前かなぁ・・・
加古川の尾上に住んでたんや。」

利用者さんを車に乗せて加古川尾上のデイサービスに向かう
車中での会話。

「もう少し走ったら浜の宮の公園があるやろ
あ~あ~出てきた出てきた。
うわぁ~松の木が大きなっとるわ~。」
「もうすぐ池田の交差点かなぁ?
そこに住んでたんや。結婚してすぐやったなぁ・・。
給料が1万。残業代入れて2万弱の頃や。
嫁さんに苦労かけたらあかん。子どももできたしな。
一生懸命働いたわ」

昔の記憶がどんどん蘇る
それは懐かしくて楽しい記憶ばかり。



0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...