2018年2月3日土曜日

お昼ごはん

今日は節分メニューです(*'ω'*)
〇手巻き寿司
・牛肉のしぐれ煮
・まぐろのフレーク(味付き)
・玉子
・きゅうり
・カニカマ
・しそ梅
・たくわん
〇茶碗蒸し
〇いわしのつみれ汁
酢飯は利用者さんが扇いで下さいました。
味見もしてもらいオッケーでました('◇')ゞ
いわしのつみれも手作りです。
だしが出て美味しかった( *´艸`)
茶碗蒸しの具はシンプルに椎茸とカニカマと銀杏です。
海苔と具とご飯の分量バッチリの方
海苔が余ってしまい、最後は海苔だけむしゃむしゃの方
食べ方は様々でしたが、季節を感じて頂けた昼食となりました。








0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...