2018年2月16日金曜日

お昼ごはん

今日はハイカラでっせ(*^^*)
〇ミートスパゲティー
〇温野菜(南瓜としめじのバターソテー)
〇竹輪のチーズ焼きカレー風味
〇和風コンソメスープ
〇ミニミニおにぎり
ミートソースはデミグラスソース寄りの濃い感じで
仕上げました。
子どもの頃、家族との外食ではいつも
ミートスパゲティーを注文していました。
毎回、毎回私のミートは出てくるのが1番遅い。
お腹が空いているのに・・・
なんでいつも遅いんよ!と少し拗ねていると
父が「牛を買いに行っとんや。今からミンチにするから
遅いわ」と言います。
毎回毎回、恒例の慰め方です。
母の手料理が大好きで旅行や外食を
好まない父の、懐かしい思い出です。
ミートスパゲティーを見ると
いつも思い出します。



0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...