2018年3月1日木曜日

お昼ごはん

風が強い!!
この風と一緒に寒い冬もぶっ飛ぶかしら。
さてさて今年も「いかなごくぎ煮」をもらいました。
毎年、私の母は業者並みに作ります。
何度も店頭に並びます。
並んでるみなさんはその日初めて会った方ですが
あそこの店は〇〇円やったよ。
こっちの店は昼過ぎらんと店にならばへんねん。
とお互いに情報交換しながら・・・。
昨年12月に母の最愛の人(私の父)が亡くなり
毎日泣いてばかりの母ですが、いかなご解禁を聞くと
ウズウズしてきたようで少し安心しました。

一口食べて泣けてきた・・・。
今年も例年通り同じ味に仕上がってるよ。


〇鶏肉のネギごま油和え
〇じゃがいもの甘辛
〇いかなごくぎ煮
〇豆腐のお味噌汁




0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...