2018年8月3日金曜日

夕方になって♪

少し風がでてきたので畑に出動('◇')ゞ
播磨の職員さんから黒枝豆の苗を頂いたので早速植え替えです♪
「しっかり根がついてるから絶対実る!!!」by隠れ家のお百姓さん(笑)


11月には黒枝豆にさつま芋の収穫。楽しみすぎる(*ノωノ)
私、初めて知ったことがありました♪
さつま芋のツルをひっくり返すという作業。。
ツルが更に根を付けてしまい芋が大きく育たないらしい( 一一)

黒枝豆と一緒に私の大好きなダンスパーティーという品種の紫陽花の接ぎ木もいただきました♪2~3年したら花が咲くはず!!!(*'▽')
花が咲けば。。


咲きますように。。。


0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...