2018年7月13日金曜日

今日の献立♪

〇カレイの竜田揚げ
〇明太スパサラダ
〇塩昆布とゴマ香る無限ピーマン
〇ごはん
〇夏野菜スープ(茄子、トマトは畑で収穫した物を使用しました)

今日のおやつはりんごゼリーです♪
利用者様に作っていただきました☺

りんごはレモンとコトコトたいてるので、甘酸っぱいゼリーにしあがりました。

今日も暑かった(; ・`д・´)
こんな暑い日も、隠れ家加古川のお百姓さんは野菜の手入れも手を抜きません!
「汗ぼとぼとやぁ~」と一番涼しい場所へ(笑)

汗でシャツの色がかわってます。。昔から働き者だったんだろな。
この大きな背中を見て感謝しかありません。
昼食のスープも「これ、わしが育てた茄子やな!」と(笑)ご名答('◇')ゞ
「来年はピーマも育てよか」と横顔がかっこよかったです。


0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...