2017年7月28日金曜日

丹波での約束

広い土地、立派な庭
春頃、丹波の利用者さんが
「畑したいなぁ」とポツリ。
「しようしよう(*'▽'*)夏野菜育てよう」と約束してた。
覚えてたし気になってたけど、加古川オープンで丹波に行けなくなってた。
今日やっと丹波に行けたので、秋に植える野菜の相談ができた。
夏野菜に間に合わなくてゴメン。
私に余裕がなくてゴメン。
本当にゴメン。
今日の丹波は
ミンミンと蝉が鳴き、ホーホケキョとウグイスが鳴く。
地面では愛しのアマガエルがピョンピョン跳ねる。そして、サルスベリが可愛いピンクの花を咲かせる横で、紫陽花が最後の力を振り絞るかのように咲き誇る。
なんだか季節の移り変わりに自然もついて行けてない感じ。
利用者さんも職員も、暑くてたまらんらしい。
お風呂から見える庭がええ感じ
でも、脱衣場に冷房がないじゃないか。地獄だな。
ここでもゴメン。







0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...