2018年5月31日木曜日

お昼ごはん♪

◯オムレツ
◯温野菜サラダ
◯わさび菜のペペロンチーノ
◯コンソメスープ
◯ごはん


今日は午前中に恒例の「梅酢」をつけました(^-^)

こうして水に浸け、アクを抜くんです(^-^)
何しろ、雑な性格のわたくしです。
今まで聞いたことのない大きな声でわぁーきゃー、利用者様に指導頂きました( ̄∇ ̄)
「ここには口うるさい姑がよーさんおるからな‼︎」と仰ってくださいました(//∇//)

 「へそとり」だそうです(笑)


これで、後少しずつ氷砂糖を足していって好みの甘さになるのを3週間ほど待ちます♡

0 件のコメント:

ご無沙汰しております(*^^*)

春を感じる日が多くなってきましたね♪ 3月末から寒の戻りでほんとに寒かった。。。らしい(笑) 私、屋久島に釣りの旅に出かけておりましので寒さ知らずでした"(-""-)" しっかり釣ってきました♪冷凍で送ってその日の昼食はイ...